ないものねだりの人生

BiSを応援しています☆

・9/24秋刀魚収穫祭@女川

皆さまこんにちは。

9月24日は念願の女川へ。


前日の昼バスで新宿から仙台へ。渋滞もあり、7時間弱かかりました。
宮城はとっても空気が澄んでいて癒されました。

f:id:BiS_harumi:20171006140140j:image
ずんだシェイクとずんだのお団子食べたんですけど、本当にびっくりするくらい美味しくて前日から東北最高、ってなりました💚

 

翌日昼過ぎに電車で女川へ到着。バタバタしていたらすぐにギャンパレのライブが始まりそうになり、特設ステージまで移動しました。

ギャンパレのライブは3回目なんですけど、そんなの感じさせないくらいノリやすくて、遊び人さんの盛り上げ方も優しいけど一体感があってとっても楽しかったです!

 

FOULのフリコピ楽しいし、UNITでみんなで肩組むときの一体感と平和な感じ、女川の綺麗な空気が染みて普段都会で生活して荒んだ心がどんどん浄化されて行く感じがありました。

 

あと、p2mで肩組んで左右に移動するヤツ、初めてやったんですけど見てる3倍は体感で速く感じました。動画あとから見て見たら全然遅くてびっくり💦

f:id:BiS_harumi:20171006140221j:image

ギャンパレさん、素敵な時間でした💫

 

そしていよいよBiS。
givesとFlyが良かったです。


おそらく期間限定で推しが出だし担当していて、世界観に引き込んでくれるんですけど、この日は澄んだ青空の下だったから余計にぐっとされました。
ヲタク的な言葉を使うなら「エモみ」でしょうか☺︎

 

あとソーシャリズムで何故か全力になりすぎて息が上がってた推しがかわいくて愛おしかったなあ。

ステージ高くてよく見えました。
太陽のじゅもんではサキさんの生誕企画。
みんなでピンクのポンポンを振りました💓
とってもBiSらしいセレモニーだったと思います。女川で生誕できたサキさんはラッキーだなって思いました^_^

 

最後のレリビの終わっちゃう感とでもいつもの何倍も多幸感のあるレリビで、ヲタクもメンバーも全員笑顔で、こんなに暖かい気分になるBiSのライブは初めてだったんじゃないかな、って思います。

たぶん今までの現場で一番楽しかった!!!

f:id:BiS_harumi:20171006140252j:image
本当にきて良かったと思いました。

そのあと秋刀魚を食べて(美味しかったけど慌てて食べたので写真撮り損ねました)

 

そして握手
(順番完全に忘れたので適当です)
キカ<はるみちゃーん😄
ヲタク<あ、えへへ☺︎
もも<🙂
ヲタク<え、手にセトリ書いてるかわいい
もも<あはは☺︎
パン<あ、ねー昨日何してたんだよ(ニヤニヤ)
ヲタク<……😅
ヲタク<誕生日おめでとう!
カミヤ<ありがとう〜顔赤いね、暑い?
ヲタク<うん💦
ゴジ<あーはるみちゃんやー、ちょっとまってなー
ヲタク<?
ゴジ<(私の乱れた髪を両手で直してくれる)
ヲタク<Σ(゚д゚lll)
ペリ<やっほー顔赤いw
ヲタク<うん暑い💦

ゴジは積極的に触ってくるからやばいΣ(゚д゚lll)

 

チェキは列が長すぎたのでパパッと最後に行きました。

安定の推し

f:id:BiS_harumi:20171006140720j:image
🍞<ねえ昨日ツイッターに髪ツヤツヤのやつ載せてたじゃん
👧<あーそれおとといかな
🍞<あーそっか……😅
👧<疲れてる?
🍞<大丈夫全然元気!
👧<(前日の)名古屋からほんと遠いところお疲れ様!
🍞<ありがとう☺︎!

 

そしてももちゃん

👧<えーかわいい、どうやってとる?
🍑<じゃあこうで…
📸

f:id:BiS_harumi:20171006140744j:image
👧<かわいいね😍
🍑<いや😅
👧<(手にセトリ書いてるの)ほんとかわいい
🍑<あはは
👧<バッチリだったね
🍑<ハイ☺︎ありがとう☺︎

ただのキモヲタ笑
本当にももちゃん可愛い💖

 

仙台まで戻って夜行で帰りました🚌
体感はめっちゃ短かったけど、翌日全く頭回らなかったなあ💦

あと女川で六ヶ所虫に刺されました、とっても痛痒かったので来年は虫除け持って行きます。


本来ならここでブログ終わりなんですが、どうしても書きたいことがあります。

 

繰り返しツイートもしたのですが、
女川の人たちが本当に優しかったのです。

特に印象に残った2つの出来事があります。
まず私が電車を降りたあと、大切なポーチをなくしてしまったのです。

数週間前、都内で大事なものをなくしたとき心当たりあるところぜんぶ探しても無かったからとっても焦ってとりあえずダメ元で女川駅へいってみたら、電車の中に忘れていたポーチを女川駅の駅員さんが預かっていてくれたのです。

こんなこと関東ではまずなくて、とても感動しました。以後絶対気を付けようと思いました。

 

そして2つ目は、ヲタクが酒に酔って具合悪くして芝生で寝てしまったのですが、皆いつものことだしって放置してました。

でも、女川の地元の小学1年生くらいの男の子(ジャージを着てました)がスタスタ走って来て、具合悪そうにしてるヲタクを覗き込んで
「大丈夫☺︎?」って言いながら何の躊躇もなくヲタクの頭をずっと撫でていました。

こんなこと人生で初めてで私は見て衝撃を受けました、こんな優しい子現代にいるんだって。都会だったら本当に具合が悪い人がいても自己責任で片付けられてしまう事が多いのに、この街は街全体が優しさに包まれているんだなって思いました。

 

あと、女川は電車の間隔が広くて帰りに待ち時間ができてしまったのですが、建物の中にどうぞって駅の銭湯の方が入れてくださったり。


とにかくヲタクなんていうクソ底辺な人間に対して女川の人はみんな優しくして下さいました。無償の愛ってあるんだなって。
ありがとうございました。

 

とっても素敵な街でした。BiSがこの街に深い結びつきがあって本当に良かった、また絶対女川に行きたいです!
ちょっとでもこのもらった優しさを返して行きたいなあと思いました。

たくさんのことを感じられた遠征でした、まじで楽しかったです!

 

今から赤ブリ行きます☺︎
リリイベのブログも書かなきゃ!
では👋